06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

悲しいお知らせ 

闘病中だったチャッピーが、10月7日午前2時過ぎに旅立ちました。
まだ11才8カ月。あまりにも早すぎる別れです。

元気がなくなったのが7月中過ぎ。まさかこんなことになるとは...

最後は少し苦しそうでしたが、床ずれを起こすこともなく、また
食いしん坊チャッピーらしく最後まで胃腸がちゃんと働いて、
とても綺麗な姿で天国へ旅立ちました。

11年間、我が家に幸せを運び続けてくれたチャッピー、ありがとう。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_1746_20131013_296.jpg
2009年1月自宅で撮影
人間だと40才位、まだまだ元気いっぱいでした。

IMG_3398_chap_20131013_296.jpg
2011年3月 イマジンドッグで撮影
ドッグランを元気いっぱい走りまわって、とても楽しそうでした。

IMG_3730_chap_run_20131013_296.jpg
2011年3月 イマジンドッグ2日目
朝起きるとチャッピーの大好きな雪がうっすら積もっていました。
新雪の上を走れて大満足でした。

チャッピー、我が家に来てくれてありがとう。

Posted on 2013/10/13 Sun. 17:02 [edit]

チャッピー  /  TB: 0  /  CM: 0

チャッピーが歩いた! 

寝たきりのチャッピー。
下半身の麻痺で後ろ足は全く動きません。
でも幸い消化機能は正常で食欲はあり、
食いしん坊チャッピー健在です。
また、前足は良く動いて、寝ている向きがいつの間にか
180度回転していた様なこともあります。

先月、以前コーギーが家族の一員だった友人から
車いすを譲り受けていました。
先日の緊急入院で呼吸が荒くなってしまった時は
もう使えないのでは...と思いましたが、今日
乗せてみました。

すると、上手に前足を運んで歩くことができました!
心臓が心配なので数メートルの距離を数往復程度に
しておきましたが、とても嬉しそうで良い顔してました。

IMG_0219_20130915.jpg
僕、歩けて嬉しいな!


Posted on 2013/09/15 Sun. 22:00 [edit]

チャッピー  /  TB: 0  /  CM: 0

チャッピー 

7月下旬から、脊椎の変形による腰痛で病院通いの続いている
次男犬、コーギーのチャッピーですが、先週中頃から
歩くことができなくなりました。
緊急入院し、呼吸の状態や舌の色などから、先生が胸の
レントゲンを撮って下さり、心臓に腫瘍のできていることが
新たにわかりました。
腰痛の始まった頃にはレントゲンには写っておらず、この
一ヶ月半程で拡がってしまった可能性が高い様です。

先週までは、薬を毎日服用しながらもゆっくり散歩が
できていましたが、寝たきりのチャッピーとなって
しまいました。
緊急入院は一泊した後自宅に戻り、今日診察して頂くと、
悪くはなっていないとのことで、取り合えず状態は
落ち着いており、少し安心しました。

人が大好きで、一度撫でてもらうと誰にでもすぐにお腹を
見せてしまうチャッピー。
クルマに乗るのが大好きで、ドアを開けると足の短いこと
を忘れて無理にジャンプで乗ろうとしてお腹を打って
しまうチャッピー。
白馬や那須のペンションにお泊まりで行って、楽しそうに
遊んだチャッピー。
・・・

横になっている姿を見ていると、元気な頃の楽しい想い出が
蘇ってきます。

IMG_0080_20111113_293.jpg
奇跡を信じて・・・
またこんな元気な姿を見せてほしいものです。




Posted on 2013/09/08 Sun. 18:09 [edit]

チャッピー  /  TB: 0  /  CM: 2

コーギーの魅力 

今回は我が家の次男犬、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
のチャッピーです。

コーギーの魅力と言えば、大きな耳をピンと立て、短い脚で
懸命に走る愛くるしい姿、丸いおしりをふりながら歩く様子、
ものおじしない大胆さと誰にでも愛嬌をふりまく人なつこい
性格等など、いっぱいあります。

こんなコーギーのチャッピーポートレートです。

IMG_1893_20130102_254.jpg
にっこり笑顔のチャッピー

IMG_2130_20130103_254.jpg
おすましチャッピー

IMG_2169_20130103_254.jpg
真剣な眼差しチャッピー

IMG_2205_20130103_254.jpg
集中チャッピー

Posted on 2013/01/04 Fri. 21:34 [edit]

チャッピー  /  TB: 0  /  CM: 0

明けましておめでとうございます。 

このブログを見て下さる皆様 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年最初の撮影は・・・
元気いっぱいなチャッピーです。

元日、2日と、関東地方は穏やかに晴れました。日本海側や北日本で
は雪や雨が降っており、申し訳ない程いいお天気です。
こんな空の下、2013年最初の撮影はチャッピーのランです。

IMG_1792_20130102_252.jpg
チャッピーは2002年2月2日生まれ。もうすぐ11才になります。
人間で言うと60才位ですが、まだまだ元気いっぱいです。

IMG_1811_20130102_252.jpg
チャッピーの撮影は久しぶりですが、「待て!」と「おいで!」の指示を
良くきいてくれました。

IMG_1840_20130102_252.jpg
ご褒美を前にして、「まだ~父ちゃん!」って感じでしょうか。

IMG_1872_20130102_252.jpg
遠くの音に反応し、ちょっと精悍そうなチャッピー。

今年もみんな元気に過ごせるといいね!

Posted on 2013/01/02 Wed. 15:06 [edit]

チャッピー  /  TB: 0  /  CM: 2

