03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

せっかくなので 

前回一枚だけご紹介したチワワのリリーちゃんショットですが、
何枚か撮影したので、改めて掲載です。
リリーは今年の6月で11才になりますが、先日のホワイトバックでの
撮影はリリーの犬生2回目でした。
そのためかなり緊張しており、ずっとブルブル震えっぱなしでした。
と言う訳で、怖い思いをさせてまで撮った貴重なショットですので、
アップします。
IMG_2572_20130119_259.jpg
よくぞ我慢してレンズをじっと見てくれました。

IMG_2588_20130119_259.jpg
「あっ!」みたいな・・・

IMG_2638_20130119_259.jpg
やはり緊張のため、何度かあくびが出てしまいました。

怖い思いをさせてしまい、お疲れ、リリーちゃん!

Posted on 2013/01/22 Tue. 21:48 [edit]

リリー  /  TB: 0  /  CM: 0

久しぶりのリリー登場 

今回は我が家唯一の♀ワン、リリーです。

DSC01274_20120218_a.jpg
リリーは毛色が白系なので、ホワイトバックはどうかと
思いましたが、耳や頭の側面は真っ白ではないので、
大丈夫でした。

DSC01295_20120218.jpg
撮影中は気が付きませんでしたが、PCの画面で見ると、
こんなに涙を浮かべていました。
悲しいわけではありませんが、何だか悲しそうな表情に
見えます。

Posted on 2012/02/18 Sat. 21:04 [edit]

リリー  /  TB: 0  /  CM: 0

リリーちゃん特集 

今回は我が家唯一の♀犬、チワワのリリーちゃん集です。

夏場の屋外撮影はほとんど無理とあきらめていましたが、
いました!暑さに強いリリーちゃんが!
さすがに昼間の炎天下での撮影は無理です(人間も)が、
気温があまり上昇しない朝なら出来そうというわけで、
むくママの協力を得て庭で何ショットか撮りました。

そして何より大事なのは、元のご主人様であったおばあちゃん
が今病気と闘っていて、その病室にリリーの写真を置かせて
もらい、じっと見守っていますが、回復を願って、リリーちゃん
にまた登場してもらったということです。

IMG_7962_20110816.jpg
リリーは涙をよく流します。そのため目の下が濡れていることが
よくあります。

IMG_7945_20110816.jpg
ちょっと考え事をしている様な表情のリリー。

IMG_7999_20110816.jpg
お母さんの手にはあたしの大好きな物が!

おばあちゃん、早く元気になりますように。

Posted on 2011/08/16 Tue. 16:29 [edit]

リリー  /  TB: 0  /  CM: 2

リラックスむく&リリー 

このところ、梅雨時の様な蒸し暑い日が続いています。
なので、屋外での撮影は厳しいため、久しぶりに
むくとリリーが一日の大半を過ごす部屋でのスナップ
を撮影しました。

IMG_7637.jpg
むく、やっぱり目が大きいです。
レンズを向けると、カメラ目線をよくしてくれます。

IMG_7663.jpg
お得意のポーズ
この角度から見ると、マズルの「長さ度合い」が良くわかります。

IMG_7690.jpg
リリーのおすましさん

IMG_7746.jpg
リリーはレンズを向けられるのには慣れていないので、
少し緊張したようです。

実は今回、ツーショットを狙ったのですが、なかなか思うようには
ならんでくれませんでした。
またいつかチャレンジしたいと思いますが、最終的には我が家の4ワン
全員を一緒に撮ってみたいです。

Posted on 2011/08/07 Sun. 23:02 [edit]

リリー  /  TB: 0  /  CM: 2

長女犬 リリーの紹介です! 

次男犬・チャッピーの次は、ただ一人の♀犬、チワワのリリーです。
生まれたのが2002年の6月なので今年で9歳に、人間換算では52歳です。

元々は同居していた義父が育てていましたが、他界後はむくママが
継ぎました。
様々な事情が原因で人間恐怖症でしたが、むくママのいっぱいの愛情で、
家族やミンタンさん一家には牙をむけなくなりました。

IMG_2310_あたしのお気に入り
タイトル: あたしのお気に入り
メキシコ原産なので寒さは大の苦手。遠赤外線いっぱいの薪ストーブ
の前がお気に入りです。(@ Cafe Mint)
もちろん人間も、とっても良い気持ちです。

IMG_1089_初めてのフリー
タイトル: 初めてのフリータイム
生後7年目にして初めて(たぶん)リードを外しての屋外ランです。
初めは恐る恐る(人も)でしたが、徐々になれてきて、このショット
ではとても嬉しそうでした。

IMG_5657_お花見
タイトル: お花見
昨年春に撮影しました。
この日はポカポカ陽気で、とても気持ち良さそうでした。
でもちょっと緊張しているかな?

Posted on 2011/03/08 Tue. 21:15 [edit]

リリー  /  TB: 0  /  CM: 0

