11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

久しぶりの更新! 

昨年の今頃は単身赴任先が山梨に決定し、生活用品の準備やら
心の準備やらで、ブログの更新があまりできませんでした。

そして今、2014年にはもっともっと大きな環境変化があること
が決まり、また、以前いた職場へ一旦帰任することになり、引
っ越しの準備などでちょっと落ち着かない日々が続いています。

こんな状況の下、既に夏頃から仕事の場の中心が以前の職場に
なっているのですが、山梨のアパートに所用があってドライブ
がてら国道140号線経由で行ってきました。
幾度となく週一回の「通勤路」として通った国道140号線。
赴任絡みで通るのはこの日が最後です。

でも、この国道沿いには魅力的な山々が沢山あることがよく
わかったので、これからも何度も通るに違いありません。
金峰山、国師ヶ岳、乾徳山、甲武信岳、西沢渓谷、雁坂峠
・・・どこもまた行ってみたい所です。

IMG_0805_20131214.jpg

国道140号線は雁坂トンネルを境に、山梨県側はなだらかで直線
的な坂道、一方埼玉県側はカーブが連続する「楽しい」坂道が続
きます。
埼玉県側のトンネル手前では滝沢(ダム)湖を望める休憩スポット
があるのですが、今回初めて立ち寄りました。
冬の柔らかい低い日差しを受けて、湖面は美しく輝いていました。
でもなんとなく寂しそうにも見えるのは気のせいでしょうか・・・

この先どうなるのか、今はまだ全く見えない状況ですが、山梨で
そうした様に、「赴任先の自然をたっぷり楽しむ」こんな気持ち
で臨みたいと思います。

Posted on 2013/12/21 Sat. 23:56 [edit]

風景  /  TB: 0  /  CM: 2

