08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

アミメキリンとEOS 5Dmk3 

今回は、アミメキリンです。
偶蹄目 キリン科、アフリカの東部に分布しているそうです。

IMG_3853_20120226.jpg
キリンをじっと観察していると、逆にキリンからじっと
見つめられることがあります。これまでに、何度もありました。
更に、1頭だけでなく、3頭が集まってきて、揃ってこちら
を見ていることもありました。
理由はわかりませんが、とても身近な存在に感じ、嬉しい
気持ちになりました。

IMG_3864_20120226.jpg
キリンはとても優しい目をしています。
今回撮影はできませんでしたが、特に子キリンがお母さんキリン
を見つめる目はとても可愛いです。

5Dmk3.jpg
3月2日。
待ちに待った新製品の発表がありました。
Canon EOS 5D MarkⅢ です! これまで、幾度となく出るぞと言う
噂が出ては消え、また出ては消えを繰り返してきましたが、ようやく
発表されました。

このブログのタイトルにもなっている、「5D MarkⅡ」を使って早く
も3年と3カ月。
最初は、ずば抜けた高画質に大満足でしたが、使っているうちに
やはり物足りなさは出てきます。
連写速度が秒間3.9コマ、測距点がたったの9個は、走っている犬を
撮るにはとても厳しいスペックです。
この二つだけでも改善されたら、個人的には完ぺきなんだけどな~

そして、今回のMarkⅢのスペックを見ると、
連写速度=秒間約6コマ、測距点は何とEOS 1D Xと同じ61点。
連写速度は1D Xの半分程ですが、これはまさに自分が求めていた
スペックです。

いつかは買うぞ!
またまた新しい目標と楽しみが増えました!

Posted on 2012/03/03 Sat. 12:09 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/141-22ebd191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

