10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

雪見桜 

雪見桜といっても今年のことではないのですが、
2年前の4月17日に撮影した桜です。
この時、関東では珍しく、4月半ばだというのに前日
の午後からみぞれが降り始め、次の朝起きると周りは
うっすら白くなっていました。
でもお天気は回復しており、平野部はすぐに溶けて
しまいました。
「そう言えば、峠道沿いの桜は今がちょうど満開では?」
と思い出し、早速撮影に。

IMG_5909_20100417.jpg
行ってみると、桜は丁度満開。でも周囲は雪景色。
関東では珍しい風景が撮れました。

IMG_5919_20100417.jpg
少し下がった牧草地帯は既に溶けて黄緑、でも
手前はまだ真っ白、その間に淡いピンク色の
桜と、この時ならではの景色を楽しむことが
できました。

Posted on 2012/04/23 Mon. 23:22 [edit]

風景  /  TB: 1  /  CM: 2

この記事に対するコメント

はじめまして♪

ブログタイトルに魅かれて遊びに来ました(^^)

素敵な写真がたくさんですね!
ワンちゃんもかわいい(*^_^*)

コンデジも使えないのに、デジイチ探し☆
素敵な写真を見ると、自分も撮れるのではないか!?
と、錯覚してしまします・・・
大きな勘違いなのですが~(^^ゞ

ぽりる #- | URL
04/24 15:36 | edit

Re: はじめまして♪

ぽりるさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

> コンデジも使えないのに、デジイチ探し☆
いえいえ、買ってしまえばこちらのもの。
使っている間に色々と覚えられるのではないでしょうか。
まずは、撮りたい被写体をとことん撮りまくる。
そして納得がいかなければ、説明書を見て撮影条件などを
変えてみる。
こんな風にされてみてはいかがでしょうか。

実は私もまだまだ知らない、使ったことのない機能が
沢山あります。
でも自分なりに撮れたものに満足しているので、カメラの
全機能は使っていないというのが実際のところです。

むくパパ #- | URL
04/24 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/173-d69165b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【雪見桜】

雪見桜といっても今年のことではないのですが、2年前の4月17日に

まとめwoネタ速suru | 2012/04/23 23:38

