06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

気になっていた所 

今回は、赴任以来ずっと気になっていた山で、自宅から見ると
北方向にあって、広大な裾野を引く火山です。
調べてみると、茅ヶ岳と金ヶ岳で、「日本百名山」の著者である
深田久弥氏の終焉の地としても有名とのこと。
位置的には、甲府盆地の北端にあるため、富士山をはじめ、
南アルプス、八ヶ岳、奥秩父の山並みが良く見えそうです。
こんな訳で、天気の良い日を選んで登ってきました。

IMG_3319_20130412_y005fuji1.jpg
まずは茅ヶ岳山頂(1703m)から。
やはり美しいですね。
日本人に生まれて良かった!と思います。
斜逆光ですが、まだ時間が早かったので何とかくっきり
撮れました。

IMG_3333_20130412_y005yatsu.jpg
茅ヶ岳山頂から金ヶ岳を挟んで、八ヶ岳もよく見えました。
中央が主峰の赤岳で、雪が解けたら登りたいと考えています。

IMG_3343_20130412_y005kaikoma.jpg
南アルプスの女王、仙丈ヶ岳(左側)と憧れの甲斐駒ヶ岳。
甲斐駒、カッコいいです!

IMG_3354_20130412_y005fuji2.jpg
そして再び、金ヶ岳から茅ヶ岳を挟んで富士山。
少しもやってきましたが、やはりきれいですね。

他の山々も撮りましたので、次回にアップしたいと
思います。

Posted on 2013/04/12 Fri. 15:30 [edit]

風景  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/273-34979622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

