04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

むくの室内ショット 

むくのショットが続きます。
体調が今一つで、山旅はもう少し我慢です。
今回は室内での撮影です。

9W1A1117_20140911_358.jpg

9W1A1068_20140911_358.jpg
いつもの白バックに今回は、我が家の庭いっぱいに咲いている
トレニアの花を入れてみました。
花が小さいので、写真ではその存在がほとんど分からなくなって
しまいました・・・が、主役はむくなのでまぁ良いか。

まだシャンプー後4日目なので、フワフワ感があります。

9W1A1133_20140911_358トレニア
トレニアはとても強い花で、土の乾燥にだけ注意すればどんどん
増えます。
数年前に植えてから、その翌年以降は自然に芽が出て沢山の
花が咲きます。
ピンク、紫、赤紫、薄紫・・・と色が豊富でとてもきれいです。

9W1A1148_20140911_258日々草
「雨上がり」
トレニアを撮影していたら、隣の日々草に水滴が付いていました。
先程止んだ雷雨の置き土産です。
この程度なら良いのですが、今朝未明に北海道を襲ったような
大雨は困りものです。
早くスッキリ晴れてほしいですね。

Posted on 2014/09/11 Thu. 16:27 [edit]

むく  /  TB: 0  /  CM: 6

この記事に対するコメント

こんにちは!
ご無沙汰してます。。。
お体の具合いかがですか?
私もズット調子が悪かったのですが
全部パパの厄年のせいにして(;;)ナンテネ・・・

よかったら群馬の田舎の空気でも感じにいらしてくださいな。

あいかわらず美形のむく君はドッグラン喜んでることでしょうね!!

ヒーローママ #- | URL
09/11 17:53 | edit

Re: タイトルなし

ヒーローママ様

こんにちは!!
早速のコメントをありがとうございます。

一旦は治まったものの、ここ10日間程また膝や肘が痛み始め、
ちょっと辛い状況です。
でもワン達の散歩くらいなら何とか行ける状態なので、
もっと辛い人たちに比べたら幸せです。

8月の精密検査では特に悪いところは見つからず、原因不明
状態なので、近い内にまた病院で検査を行う予定です。
悪いところが数値として現れてくれて、治療ができれば良い
のですが・・・
自由に動ける様になるまでは、「ミニドッグラン」でワン達と
ゆっくり過ごしたいと思います。
神様が与えて下さった休養と考えて。

むくパパ #- | URL
09/11 18:38 | edit

ご無沙汰しております。

むくパパさん
ご無沙汰しております。tmtmamnです。
体調がすぐれないとの事で心配しておりました・・・。
無理をせず、山旅を楽しめる様に、一日も早く体調万全になる事を祈っています。
既に18さんから横浜との連絡が行っていましたね・・・。
都会暮らしはきつそうで。本当は松本が良かった。山が綺麗だし、学生時代から憧れの地だったので。
異動の件ですが、当課では、10/1付けでW氏(綾瀬)、S氏(小千谷)が出向です。残るはA氏。来年、横浜か松本との事。皆バラバラです。
さて、私、今は仕事は18さんに引き継ぎ中です。今の職場に通うのもあと五日ほど。何となく複雑な心境になってきました。
10月以降は米軍基地に近くなるので、落ち着いてきたら厚木、横須賀に出張って、ミリタリー系の写真に挑戦しようかと思っています。私好みの山が遠くなってしまうので。

コメントの送付方法が判らず、送れない・・・と18さんに言ったら、適当にやったら送れるよとの旨の事だったので、トライしてみました。
ちゃんと着いたかな?

tmtmamn #- | URL
09/11 20:29 | edit

Re: ご無沙汰しております。

tmtmamnさん

こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
(ちゃんと届いてますよ)

予定外の体調不良で、すっかり山旅はおあずけ状態となって
しまいました。
ご心配お掛けしてしまいましたが、今の自分に時間はたっぷり
あるので、焦らずしっかり治すことにします。

会社の方はいよいよですね。
みんなバラバラになってしまうのですね。
私が在籍していた頃の状況では、松坂へ行く人が多い様なイメージ
でしたが、やはり終息する場所へは行かないのでしょうか。
tmtmamnさんは横浜。佐江戸でしょうか。
半導体時代には幾度となく「通い」ました。初めて行った時は、
イメージしていた「横浜」とはあまりにも違い過ぎて、ちょっと
戸惑いました。
松本に比べたら都会ですが、住めば都。
体に気を付けて、厚木、横須賀を楽しんじゃって下さい!

むくパパ #- | URL
09/11 21:33 | edit

届いてましたね!

返信ありがとうございます。
ちゃんと届いていたので安心しました。
こちらは、毎日書類整理やら、廃棄物対応やら、有価物分別等、10月以降残る方たちの負担にならない様、後片付けを行っています。昨日は、松坂に送る書類はダンボール詰めが終わりました。
人の異動は、関東周辺が多い様です。車関係の強化が打ち出されているので、オートモーティブ(松本、横浜)への異動となるみたいです。私の異動先は池辺で、佐江戸に隣接したところです。(ららぽーとの直ぐ西側)4月に異動したA氏、N氏と同じ建屋で、HAさんも同じです。
今のところ佐江戸には来年、私と同期のK氏が異動するみたいです。
又、製造を担当しているY氏、K氏は来年松本との事。
尚、マトモなマネジメントの出来なかった旧経営層は、退職(10月)後TYに拾われたり、設備メーカーに行ったりと、気楽なものです。憤っている方は多いです。

私はこれから月に一度以上は嵐山小川ICを利用しそうです。
むくパパさんも今はミニドッグランでワン君たちに癒されながら、充分休養され、近いうちにICから山旅に向かわれる日が来ると思います。
また素晴らしい山の写真のUPを期待しています。

tmtmamn #- | URL
09/13 08:16 | edit

Re: 届いてましたね!

tmtmamnさん
連絡ありがとうございます。

> こちらは、毎日書類整理やら、廃棄物対応やら、有価物分別等・・・

小規模だったとは言え、企業で一つの事業が終息するのは大変なこと
ですね。対応されている様子が目に浮かんできます。

tmtmamnさんは池辺へ異動されるとのこと、佐江戸とは道路を挟んで
隣り合っているのですね。
以前佐江戸へ出張した際、会議室がいっぱいなため池辺の部屋を使わせ
てもらったことを思い出しました。
もう何年も行っていないので、ちょっと懐かしい気がしました。

> 私はこれから月に一度以上は嵐山小川ICを利用しそうです。

圏央道が東名と繋がったので、近くなって良かったですね。
開通後間もない頃、東名東京ICから自宅最寄りICまで利用したことが
ありました。
信じられない位短時間で移動でき、本当に便利になったなぁ~と
実感しました。

尚、インターを出た後R140へ向かう時に県道47号線を利用する場合、
「熊谷市柴」付近では交通取り締まりをしていることが多いので、
十分注意して下さい。

> むくパパさんも今はミニドッグランでワン君たちに癒されながら、
充分休養され、近いうちにICから山旅に・・・
> また素晴らしい山の写真のUPを期待しています。

はい。
焦らずに、でも早く治して、以前の様に出来たら良いです。
tmtmamnさんも健康に気を付けて頑張って下さい。

むくパパ #- | URL
09/13 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/367-5c1f80c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

