04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

でかい富士山を撮りに-Ⅱ 

前回からのつづきです。
気温は低かったものの、この日は晴天に恵まれ、抜けるような
青空がひろがりました。

IMG_1830_20141208_367.jpg
末広がりの、形が整った霧氷の木が見られました。
天然のクリスマスツリーのようです。
青空に白が映えます。

IMG_1852_20141208_367.jpg
また、EF70-200mm F2.8L によるショットです。
前回より少し引いています。
この位の方が周囲とのバランスは良さそうです。
山頂付近に日光が当たって輝いていました。

IMG_1859_20141208_367_karisaka.jpg
今年は3回ここを訪れました。
いずれも良いお天気に恵まれました。

IMG_1861_20141208_367_pass.jpg

IMG_1858_20141208_367_karisaka.jpg
青空と白との対比がとても綺麗です。
この日に来られて本当に良かったです。

IMG_1872_20141208_367_02sec.jpg
帰路は、沢の「芸術作品」を楽しみながら、ゆっくり下りました。
↑は0.2秒のスローシャッターですが、光る点が放物線状に
連なる不思議な写真が撮れました。
どうしてこの様に撮れたのか、謎です。
点の数は60個。0.2秒の間に60回点滅、或いは反射する
「何か」があったのでしょうか?

IMG_1886_20141208_367_03sec.jpg
こちらはシャッター速度0.3秒。
手持ちながらも、何とかぶれずに撮れました。

今回は尾根からの風景だけではなく、沢での水や氷も楽しめ、
思いも寄らぬ収穫が得られました。

体調をみながら、また行きたいと思います。

Posted on 2014/12/10 Wed. 07:27 [edit]

風景  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

ご無沙汰です。
少しづつ少しづつ・・・
復帰している様で何よりです。
焦らずのんびり回復してください。

私は先月三連休にH氏と丹沢山へ登り、1年振りに
百名山の数を増やしました。
今秋は結構紅葉が楽しめ満足しています。
今は紅葉と山スキーの狭間で、ノンビリ過ごしている感じかな。
サッカーの試合は毎週あるので、それで満足しています。

収束業務も今月中には工場内を空にする為に大詰めの感です。
概ね設備は搬出が終り、細かい廃棄物をまとめています。
人員も11人となり、今月末で2人異動+1名退職で年を越すのは
僅かに8名!!
内行き先が決まっていないのは4名でそのうちの一人が私です。
この4名は厳しいですね。どうなることやら。

そろそろ復活したむくパパさんとも登りたいところですが、
もう山スキーへの切換えですね。これから約半年は滑りに滑ると
思います。
半年後位までに体調を整えておいて下さい。
でもその時にどこにいるのかは判りませんが・・・

ではまた。

18 #- | URL
12/14 08:58 | edit

Re: タイトルなし

18さん
ありがとうございます。
前回のコメントで丹沢へ行く予定・・・
予定通り行かれたのですね。
圏央道が東名とつながったことでアクセスが良くなり、
私も体調の良いタイミングで行こうと思っています。
大倉~塔ノ岳、可能なら丹沢山までのピストンを考え
ています。
春になったらどこか、一緒に登りましょう。

会社の方はいよいよですね。
何かと大変だと思いますが、体に気を付けて頑張って下さい。

むくパパ #- | URL
12/14 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/376-f6f321be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

