04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

散歩コースで見つけた春 

三月も半ばに入り、少しずつ春景色が見られるようになってきました。
今回は、身近な散歩コースで見つけた春の写真です。

9W1A1648_20150310_377.jpg
背景の菜の花は、最も春を感じさせてくれる色の一つです。

9W1A1649_20150310_377.jpg
もう、柳が芽吹き始めています。

9W1A1654_20150310_377.jpg
満開のホトケノザと梅
ここは緩やかな南斜面。他よりも春が早く訪れます。

9W1A1664_20150310_377.jpg
こちらも春色満開です。

この先は、様々な花が咲きはじめるので散歩も楽しく
なりそうです。

Posted on 2015/03/10 Tue. 12:01 [edit]

風景  /  TB: 0  /  CM: 4

この記事に対するコメント

先日は会社へお越し頂き、ありがとうございました。
残り少ない人数なので、誰かが尋ねて来てくれると嬉しいです。
その後寺内さんと成瀬が来てくれました。

もう春ですね。
仰せの通り散歩をするといろいろな花が咲いていて、
季節の移ろいを感じられます。
また山ではPowderが無くなり、クラスト・最中の季節=春
だなぁと思っています。これから粗目の季節までの間は
修行時々Powderですかね。

私の行き先が決まりました。
社外出向でパナソニックビジネスサービス(PBS)と言う会社へ
行きます。勤務地は東京製作所内です。
PBSと言う会社は東京製作所内では三洋クリエイティブとJLLFを
統合した業務を行い、その施設部門をやる事になっています。

但し出向は2年間で、その後は退職・転籍し給与が下がります。
でも群馬に残れて良かったと考えています。
これからも一緒に山へ行く事は可能ですので、是非ご同行させて
下さいね。

ではまた。

18 #- | URL
03/16 19:36 | edit

Re: タイトルなし

18さん
コメントありがとうございます。
また、先日は皆さんにお会いできて本当に良かったです。
早いもので退職してからもう一年になりますが、お元気で
変わらない皆さんと、すっかり変わってしまった工場。
一年も経っていない様に感じつつ、一方で工場跡地を
見て時の流れを感じました。

18さんの行き先が決まり、東京製作所勤務とのこと、
良かったですね!
新しい職場は慣れるまで大変だと思いますが、生活面は
これまで通りなので、負担が少なく何よりだと思います。

私の方は「空気椅子」を継続しており、ももに筋肉が
だいぶ付いてきました。また、それに連動してかかとと
膝の痛みが徐々に減ってきました。
暖かい陽気も良いのかも知れません。
この調子なら、雪が融けた頃には山旅を再開できそうです
ので、ご一緒しましょう!

ではまた。

むくパパ #- | URL
03/18 09:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
04/01 01:53 | edit

Re: 廃校

マロ隊員さま

いつも見に来て下さりありがとうございます。
廃校の場所は、
小川町大字下里824−1
小川町立小川小学校 下里分校
です。
写真の通り、今、とてもいい感じになっています。
絵にはもってこいの対象かと思います。
尚、グランドの南側に駐車スペースがありますので、
ご安心ください。

むくパパ #- | URL
04/01 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/385-445063d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

