10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

もう初夏ですね 

先月は春の花たちを沢山撮ろうなどと考えていましたが、
就活や妻の入院・手術、更には天気のすっきりしない日が
多く、思う様に撮影ができませんでした。
なので、久しぶりの更新となります。

もう、自宅周辺の風景は春が終わり、すっかり初夏の様相です。
今朝のウォーキングで撮影した「初夏」をアップします。

IMG_2092_20150502_382.jpg
Mukupapaの自宅は1000戸を超える大きな団地の中にありますが、
一歩団地の外へ出ると、昔ながらの風景が広がっています。
沼、田んぼ、小魚やザリガニがいっぱいの小川、大木に囲まれた
神社や寺・・・・等など
まるで、「となりのトトロ」の様な風景です。

↑昨年2月の大雪で倒れた藤が、沼の水面近くで花を
咲かせています。
ひっそりと静かな水面に、鮮やかな紫がうつっていました。


IMG_2103_20150502_382.jpg
麦畑の中に一本だけ、ひなげしが咲いていました。

IMG_2095_20150502_382.jpg
そして、先月ご紹介した下里分校です。
周辺は、すっかり濃い緑に衣替えとなりました。
今後は、入道雲が湧く空を背景に、夏の様子も
撮ってみたいと思います。

Posted on 2015/05/02 Sat. 14:07 [edit]

風景  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/390-395eb051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

