04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

春が徐々に近づいてますね 

少し前になりますが、2月14日はとても「暑い日」で、
外にいると汗ばむほどの陽気でした。
こんな日はやはり、何かいい写真が撮れないか、
歩き回りたくなります。

暑さで急に咲いたわけではありませんが、場所によっては
梅の花が満開となっていました。

IMG_2598_20160214_405.jpg
朝方は大雨が降ったものの、お昼前にはすっかり雲が
ひいて、きれいな青空となりました。

IMG_2599_20160214_405.jpg
こんな花を見ていると、春はもうすぐそこまでやってきているな~
と感じますね。

Posted on 2016/02/20 Sat. 08:24 [edit]

風景  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。
ISBが最終的に終わってから早1年が過ぎようとしています。
何度か様子を連絡しましたが、それからも変化がありました。
12/1付けで長谷川は横浜から郡山へ移動終しました。
宍戸さんは小千谷から福島・本宮へ異動。
私は変わらず大泉です。

ムクパパさんも働きだしたのですよね。
久々に働いていかがですか?

今季はご存知の通り雪が少なくPowderをあまり楽しめて
いません。今季のPowderは終わりだし、春スキーも雪が
少なく楽しみ難そうです。

今冬は12月に突発性難聴になり(薬の飲んで治りました)、
その後父が亡くなり、未だにドタバタしています。
今年度は入社してから30年を経過し永年勤続の表彰と
休暇を頂き、家族と愛犬と一緒に石垣・西表へ行き、
カヤックとSUPを楽しんできました。何だか特別休暇ばかり
貰っている感じです。

我が家のPCも古くてXPだったので、そこらじゅうのHPで
拒否されて大変でしたが、漸く買い替えが出来て順調に
ネットサーフィンが出来るようになりました。
今まではデスクトップでしたが今回はノートにしました。
父のところから仏壇が引っ越してきたので家中が狭くなり
デスクトップPCを置く場所が無くなりました。

とりとめの無い話になってしまいましtが、近況の羅列と
思って流し読みしてください。
まぁ元気にやっていると言う事です。お互い頑張りましょうね。
では。
追記 成瀬がWVゴルフを買いました。

18 #- | URL
03/19 14:25 | edit

Re: ご無沙汰してます

18さん
近況の連絡をありがとうございます。
同じ釜の飯を喰った仲間が今どんな状況かを連絡して
もらうのはとても嬉しいです。
皆さん、少しずつ異動があるんですね。
でも18さんは変わらず大泉で、また今はお元気そうで
何よりです。

休暇で石垣と西表へ行かれたとのこと。良いですね!
我が家も何年か前、石垣、西表それに竹富島へ行きました。
愛犬はお留守番でしたが・・・
西表では、マングローブの生い茂る川を観光ボートで
廻ったのですが、手付かずの大自然がたっぷり残っていて、
日本ではない様な感じが、今でも印象深く残っています。
出来ればまたゆっくり行ってみたいものです。

> 追記 成瀬がWVゴルフを買いました。
!!!です。
GTI?いやGTEかな?それともハイラインかな?
こんど本人へ聴いてみたいと思います。
私のGTIはもうすぐ15万km。まだまだ調子は良いものの、今年の
秋に車検でちょっと費用も多めにかかりそうなので、最近
どうしようか、ちょっと悩んでいます。
今の収入で新車は無理なので、買うとしたら中古になると
思いますが。
(昨年は排ガス不正問題発覚で、もうVWはやめて他社を
考えましたが、結局しっくりくる車種が見つからず、買う
としたらまたGOLFになりそうです)

今年の冬は暖冬に始まり、半ば平年並みになり、3月は
初夏の陽気になったりで、変なシーズンでしたね。
雪質や積雪も平年並みとはいかなかった様ですね。
18さんのスキーシーズンが終わり、山シーズンになったら
一緒に山歩きへゆきましょう。

ではまた。

むくパパ #- | URL
03/19 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/413-f692adbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

