09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

最高の天気と絶景に恵まれました-Part1 

先週末に引き続き、今回も八ヶ岳
山域に行ってきました。
3年前に頂上を目指すも、強風と突風
によって撤収を余儀なくされた、天狗岳
(てんぐだけ 2646m)に再チャレンジです。

20160529_Googleearth_Tengudake.jpg
コースは、
麦草峠~丸山~中山~中山峠~
黒百合ヒュッテ~東天狗~西天狗
~中山峠~中山~白駒池~
麦草峠
累積標高差1178m、距離16.6km
とボリューム感のある山旅です。

IMG_2868_20160529_417.jpg
スリバチ池からの天狗岳

例年ならこの時期はまだ残雪が
たっぷりあるそうですが、今年は
暖かい日が多く、全くありません
でした。
ここは「天狗の奥庭」と呼ばれて
いますが、箱庭の様に美しい所
でした。

IMG_2887_20160529_417.jpg
蓼科山(右側の円錐形の独立峰)
と北アルプス

晴天に加え、空気が澄んでおり、
日本アルプス全部が見えました。

IMG_2911_20160529_417.jpg
西天狗山頂からの赤岳と阿弥陀岳
遠くの残雪のあるのは南アルプス

山頂はハイマツに覆われ、周囲の
景色もアルペンムードたっぷり!
最高の山旅でした!
次回に続く


Posted on 2016/05/29 Sun. 17:42 [edit]

風景  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

GWから弾けた様に登り出しましたね!!
車も変わり、雪も無くなり、羽が生えたようですよ。

私の羽は先週末の白馬で仕舞いました。
今年は雪が少なく不完全燃焼的でしたが、最後は結構
楽しめました。

これからは私も歩きの季節です。
先日の週末にH氏と瑞牆山で探し物をしようとしましたが、
天気が今一げだったので止めにしました。

またスケジュールを合わせられる様でしたら一緒に歩きましょう。
外秩父七峰の様に飛ばすきつい山ではなく、もう少し余裕の
ある山に行きましょう。
日程次第でH氏、I氏、N氏も行けるかもしれません。
元158メンバーで、是非!!
ではまた。

18 #- | URL
05/31 23:27 | edit

18さん
コメントありがとうございます。
3、4月は行けなかったのと、
今度のクルマがどんな走りをして
燃費がどこまで伸びるのかなどを
試したくて弾けちゃいました❗
元158メンバーでの山、たのしみです。

mukupapa #- | URL
06/03 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/424-a73b41cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

