06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

高山植物園 アルプの里Ⅱ 

前回からの続きです。
全体的には少し開花時期が早かった
ものの、見頃を迎えていた花たちを
追加アップします。

9W1A2347_20160604_419_レブンウスユキソウ
レブンウスユキソウ
北海道の固有種で、全体が白い綿毛で
覆われ、雪が薄く積もったように見えること
からウスユキソウと呼ばれているそうです。

9W1A2360_20160604_419_クリンソウ
クリンソウ
背景のピンクもクリンソウです。

9W1A2362_20160604_419_ヒメスカシユリ
ヒメスカシユリ
丈が低く、いかにも厳しい環境に
生きるユリという感じがします。

9W1A2365_20160604_419_ヒオウギアヤメ
ヒオウギアヤメ

9W1A2372_20160604_419_八海山
八海山遠望
越後駒ヶ岳、中ノ岳とともに越後三山
(魚沼三山)の1峰。
登ってみたい山のひとつですが、やはり
天気はいまひとつパッとしません。
翌日、関東甲信地方は梅雨入りと
なりました。

Posted on 2016/06/07 Tue. 20:46 [edit]

風景  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

質問

ど~も!!

なんでレブンウスユキソウが咲いているの?
クリンソウって濃いピンクだけじゃないんだ?

八海山は2013年秋に登りました。
どうせの登るなら屏風道を登り、八海山を縦走して入道山へ至り、
下りは少し戻って新海道が普通(私はそうでした)だけど、
そんまま阿寺山を回って下山するのが面白いかもよ。

是非!!

18 #- | URL
06/10 19:25 | edit

Re: 質問

18さん
コメありがとうございます。

> ど~も!!
>
> なんでレブンウスユキソウが咲いているの?
なんででしょう・・・「ここは高山植物園だから」
じゃ答になっていないよね。
自分にもわかりません。

> クリンソウって濃いピンクだけじゃないんだ?
そう!自分も濃いピンクと思っていたけど、
あったんです。キバナクリンソウ!

> 八海山は2013年秋に登りました。
> どうせの登るなら屏風道を登り、八海山を縦走して入道山へ至り、
> 下りは少し戻って新海道が普通(私はそうでした)だけど、
> そんまま阿寺山を回って下山するのが面白いかもよ。
>
> 是非!!

地図見たら、阿寺山頂から1時間40分下った先は
点線になってる。
注意書きに、登山道流出・・・増水時は通行不可
天候次第みたい。ちょっと厳しいのでは?

むくパパ #- | URL
06/11 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/427-5b096ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

