10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

カンガルー特集 

またまた、こども動物自然公園で撮影した動物たちです。
今回は、カンガルー。
ここの動物園は、人と動物の間には鉄格子が存在しません。
特にカンガルーのいる場所は、人がゲートを通って、その
エリアに入るしくみで、とても身近で撮影ができます。

IMG_1483_20090102.jpg
撮影したのは、2009年1月2日。
開園直後のまだ日が低い時間帯だったので、逆光で撮影
すると、輪郭がとてもきれいに浮かび上がりました。

IMG_1491_20090102.jpg
この子は横顔が可愛かったです。

IMG_2279_20090102.jpg
左右シンメトリーになった瞬間を逆光で撮影。
背中の曲線がきれいに浮かび上がりました。

IMG_2322_20090102.jpg
「ママー!」
「よしよし。いい子ねー」

IMG_2861_20090102.jpg
オヤジ風でした。
でも、とえも気持ち良さそうです。

IMG_1513_20090102.jpg
カンガルー獣舎の隣は、コアラ舎ですが、周辺には
こうしてユーカリの木が植えられていて、オーストラリア
でまとめられています。
真っ青な空に、白い幹と濃い緑が映えていました。

Posted on 2011/09/16 Fri. 23:03 [edit]

この記事に対するコメント

おはようございます。

しばらくぶりでコメントします。
カンガルー特集いいですね!
以前、動物写真家の田中光常先生から頂いた写真集の中に、
ミヤーキャットの逆光で撮った、素晴らしい写真があるのですが、
それを思い出しました。
ライトラインが奇麗に入って素敵な写真になってますね!
ところで、11月には、個展をすることになり、
いま、その準備にかかっています。
9月13日のわたしのブログに案内がでております。
時間があるとき、ご覧ください。
私は、最近、ボルゾイが気になってます。
7年ほど撮影した友人の愛犬ランディーが亡くなり、
今度は、自分で飼ってみたい気持ちに駆られてます。
かろうじて戦後の生まれで、若くはないのですが、
犬の魅力には、勝てませんね!
いま、関係書籍を取り寄せて研究始めました。
最後に、もちろん、Natsuちゃんは、元気で、
昨日、シャンプーしたばかりで、とてもいい匂いがします。
いまも側でいい子にしております。

Natsupapa(morifa) #kihJ/xp2 | URL
09/18 11:24 | edit

Re: おはようございます。

Natsupapa様
コメントありがとうございます。
ここ何回か、以前撮影した写真を載せていますが、
いいショットがないか、改めて探していると、意外と
見つかったりします。
恐らく、撮影直後の現像時は、自分がイメージしたものを中心
に探しているので、他のものが目に入らないのではないかと
思います。

個展の記事、拝見してましたよ。
昨年は、メールでポスターの写真をお送り頂きましたが、
あれからもうすぐ一年。時がたつのは早いですね。
そしてこの間には大変なことが起きてしまいました。
まだまだ復興には時間がかかりますが、家族を失ってしまった
動物たちにも早く幸せが訪れますように。

むくパパ #- | URL
09/18 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/68-b5a96489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

