06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

愛犬&山旅生活 with EOS

愛機 Canon EOS 5D MarkⅢ、kissX7で、我が家の愛犬や山旅風景を撮影する、写真ブログです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ポムちゃんのラン特集 

輪番停電により、会社へ行っても仕事が出来ないため、
今日は有給休暇を取り、自宅にいます。
昨夜の静岡県東部を震源とする新たな地震、福島第一原発事故情勢、
更にはクルマの給油もままならない状況などなど、とても撮影には
出かけられません。

そこで今日は以前撮影したポムのランショット集をアップします。

ポムは人間に換算すると現在61歳位。でもまだまだ元気に走ります。

IMG_6441.jpg
昨年の4月に撮影。
背景は麦と菜の花畑で、春らしい色にできました。
ポムはのびのびと走っています。

IMG_6422.jpg
こちらも昨年の春に撮影。
結構スピードが出ていて、真剣な眼差しです。

IMG_2521.jpg
今年の1月に撮影。
雲ひとつない、とても良い天気で、青空がとても綺麗でした。

IMG_2446.jpg
こちらも今年の1月に撮影。

撮影は全てむくママのアシスタントなし、一人で行いました。
小さい頃にはリードを外しての脱走事件があり、ヒヤヒヤする場面も
ありましたが、大人になってからは忠誠心が強くなりました。
「待て」をさせておいて、数十メートル離れたところで「良し、おいで」
の合図でこちらに走ってくる姿を連写します。
合図をするまではひたすら待ち続けてくれて、撮影にはとても協力的
でした。
出来れば、今度はむくママにアシスタントをしてもらい、横からの
ショットも撮ってみたいです。

以上、今回はポムちゃんのラン特集でした。

Posted on 2011/03/16 Wed. 16:00 [edit]

ポム  /  TB: 0  /  CM: 4

この記事に対するコメント

No title

むくパパさん、
被災地では、復旧もなかなかで、気を揉んでいる毎日です。
いま、職場で義援金を送る相談をしていますが、今のところ、その程度しか貢献できません。
今回は、ブログを見た方が、(まだ、被災地ではそれも難しいかもしれませんが、)元気になって頂きたく思い、とびきり優しいわんこの瞳を載せております。
縄文の昔から人は犬とパートナーですから、辛い時でも、きっと、愛する犬の視線で被災地の人々も癒されるものと信じています。

Natsupapa(morifa) #kihJ/xp2 | URL
03/19 07:05 | edit

Re: No title

Natsupapaさん
こんにちは。
そうですね。我々に今できることは、義援金を送ることやエネルギーの節約くらいです。
そして最近テレビなどでも報道されていますが、買いだめをしないことです。
一例として、
必要以上に物を買う→お店の棚が空になる→商品をトラックで輸送する→普段よりも
ガソリンを多く使う→ガソリンが不足する→被災地への供給が不足する
の悪循環が繰り返されてしまうと思います。
関東では輪番停電が実施され、特に夜間(18:20~22:00頃)の停電は、心理的に
つらい人が多いのかも知れません。でも終了時刻が来れば確実に電気が来ますし、
部屋も暖かくなります。避難所生活に比べたら何て幸せなことでしょう。

Natsupapaさんのブログ拝見しました。
小麦ちゃんの優しい眼差しで、厳しい日々を送っている人もきっと癒されると思います。

むくパパ #- | URL
03/19 15:42 | edit

ありがとう!

さすがポムちゃん!さすがむくパパ!
信頼しているからこそなしえる技って言う感じですね。

ところで、ソーラーライトのこと教えてくれてありがとうございました。
とっても役に立ちました!
これも、「さすが、むくパパ!」ですヽ(*´∀`)ノ

ミンタン #ncVW9ZjY | URL
03/20 16:24 | edit

Re: ありがとう!

ミンタンさん

訪問ありがとうございます。
「おいで」の合図までひたすら待ち続けるポム。
そして一生懸命走ってくる姿を見ていると、意思が通じているな
という実感が持て、本当に可愛いですし、幸せな気持ちになります。

ソーラーライトの件、お役に立てて良かったです。

むくパパ #- | URL
03/20 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mukupapa.blog40.fc2.com/tb.php/7-c561c85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

